Posted by Fukumama
 
[スポンサー広告
京都-2014
京都へ日帰り一人旅~♪
京都駅では”舞妓はぁぁぁん”がお出迎え。



平安神宮近くの岡崎疎水。

20140403-s2.jpg

円山公園の枝垂れ桜も見頃。

20140403-s3.jpg

京都御所では梅もまだ綺麗に咲いていました。
濃いピンク色がとってもキレイ!

20140403-s1.jpg

そして前々から行きたかった清明神社。
パワースポットとして有名ですが、
お参りしている間も風がすーっと通って清々しい気持ちになる神社さん。

seimei-1.jpg

厄除けの桃と湧き水。
千利休もこのお水でお茶をたてたそうです。

seimei-2.jpg

白川沿いは人がいっぱい。

20140403-s4.jpg

お店の看板猫ちゃん発見♪
どうやら観光客からイカ焼きのプレゼント。
・・・お腹壊すといけないから、気持ちだけ頂いたらどうかな?

20140403-neko.jpg

我家のニャンコ達は日向ぼっこしてお留守番でした。

20140403-fuku.jpg


何度行っても京都はいいね。



Posted by Fukumama
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
京都、いいですね~
学生の時いったきりなので、落ち着いたら夫婦二人でゆっくり旅したいな~
それにしても舞妓はん、結構怖いです。
2014/04/04 01:00 | URL | edit posted by とすたも
いいなぁ京都。
私も行きたい!!
なんせ金沢から遠いから。
桜きれいですね。
駅前の桜毎年楽しみにしてたけど今年はタイミングがあわずみれなさそう。残念。
金沢はこれからです。
2014/04/05 01:24 | URL | edit posted by すーよん
Re: タイトルなし
とすたもさんへ
本当に京都は四季折々に見るところがあって、
どの季節に行ってもいいと思います。
何と言っても食べ物が美味しいですし♪
舞妓はんは、向かい側にもう一人?いるんですよ~(笑)

2014/04/05 14:46 | URL | edit posted by Fukumama
Re: タイトルなし
すーよんさんへ
駅前は今年少し早めの開花でしたが、綺麗に咲きましたよ。
京都はすごい人でした。
歩き過ぎて、もう足が痛くて。
しかも筋肉痛というよりは関節が・・・(汗)
金沢も桜がキレイでしょうね。
楽しみですねー。



2014/04/05 14:53 | URL | edit posted by Fukumama
comment posting














 

trackback URL
http://fukubukuro629.blog118.fc2.com/tb.php/499-f05c31e1
trackback
