スポンサーサイト
Posted by Fukumama
 
[スポンサー広告
生返事
誰も気づいてくれないが、ふくちゃんはプチダイエットに成功した。



ねえムギ、ふく姉ちゃんちょこっと痩せたんですよ♪

20110905-2.jpg

・・・興味ありませんか。
でも、もうちょっと親身に聞いてくれても


<番外編 パン作り>

雑誌やブログ等で見た「シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK」。
とっても簡単そうで、これでパン作りをやってみたくて仕方がなかった。

いよいよ焼くぞー!

20110905-3.jpg

あー、何だか膨らみが足りないような気もする ← なぜなら、分量が適当だから
でも、初回にしてはまずまずの出来。

20110905-4.jpg

欲張りな私は半分ソーセージパン、半分チョコパンで作りました
味もまずまずでしたが、ふんわり作るには何度かチャレンジが必要。
それにデジタルキッチンスケールもね。

いまだにシリコンスチームをレンジに入れると、
溶けるんじゃないかと心配になる私。

スポンサーサイト
Posted by Fukumama
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
実はわたしも…
ふくちゃん、ダイエット成功おめでとう!!!
おばちゃんは又、太ってしまったので
とってもうらやましいです!(*^_^*)
ムギちゃんはふくちゃんのスリムになった事、
気付かなかった???
だから生返事になったのかも?
実はわたしもわからなかったので…
毛が長いネコは着太りするし…
でもそう言われてみると確かに…
たぶん… 痩せたような… (@_@;)やっぱ、わからない
2011/09/05 22:56 | URL | edit posted by ねこどっさり。まま
ふくちゃんは、ダイエットをしていたんですね!
それも成功していたとは…素晴らしい!!!
人間のダイエットと違って、ニャンコの場合は難しいですよね。^^;
本猫よりも、人間の方が降参してしまうことも・・・(汗・汗

手作りパンは、とても美味しそうですよ~
オーブンではなくて、レンジでOKなのでしょうか?
うふ、私もトライしてみたくなってきました♪
2011/09/05 23:07 | URL | edit posted by tobutori
Re: 実はわたしも…
ねこどっさりままさんへ
そうですよね~、写真で見るだけでは全然大きさが
変わりませんよね。
よっこらしょと抱くと「お?ちょっと軽くなった」と
わかる位です^^
人間にとっては涼しくなって何でも美味しい
悩ましい季節の到来ですよねー。


2011/09/06 23:12 | URL | edit posted by Fukumarin
Re: タイトルなし
tobutoriさんへ
ふくちゃんは沢山食べる訳ではないので、
運動不足が太る原因のようです。
フードを変えた時は、やっぱり美味しくなさそうで
食が進まず見ていて可哀想でしたが、
今はすっかり慣れて食べています。
パンですが、スミマセン!オーブンです(汗)
今度は具沢山でまた作りたいと思います♪
2011/09/06 23:18 | URL | edit posted by Fukumarin
comment posting














 

trackback URL
http://fukubukuro629.blog118.fc2.com/tb.php/339-e7e5ab69
trackback
