スポンサーサイト
Posted by Fukumama
 
[スポンサー広告
美容室
飼い主の手入れが悪く、背中から尻尾の毛が
スタッドテイルのようになってしまったふくちゃん。
日曜日、初めてのペット美容室でお手入れをしてもらいました。
ちょっと意外だったのは「とっても大人しくていい子でしたよ~」と言われた事。
てっきりお怒りモードで大変だったのでは・・・と心配していたのですが。



見えないけれど、夏バテ防止のためお腹は毛をカットしました。
足の裏のゲバゲバ毛もね。

その点、ショートカットのムギはいいね~。
暑いけど大丈夫かい?

20110711-1.jpg

先日、ふと見ると小さな手提げバックに無理やり入ろうとしている。
確かに、そんな事が出来た日もあった。 → こちら

20110711-3.jpg

ムリだよ、絶対に無理だよムギ。
元気に大きくなったもんだ。


スポンサーサイト
Posted by Fukumama
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは
暑いですね。。。
ふくちゃんはこりゃ大変ですね。

本当にムギ大きくなって。。。
でも、相変わらずですね^^。
2011/07/11 23:41 | URL | edit posted by すーよん
猫もしてくれるなんて
いいなあ~
私が知らないだけかもしれないけど
カットとかは動物病院で 全身麻酔でです
チュッちゃんは昔サマーカットしていたんだけど
麻酔がね  よくないよな~ってことで
大分前にやめました
ふくちゃん よかったね
少しは涼しくなるよね!
2011/07/12 22:28 | URL | edit posted by reecaty
こんにちは~
ふくちゃん、美容院でお手入れしてもらって、ちょっと涼しくなったみたいでよかったですね^^
スタッドテイルみたいになっていたところ、もう大丈夫ですか??

美容院では、きっと“借りて来た猫”で大人しかったのかも。。。
お家では安心しているから怒れるのかもですね~

むぎちゃん、一年前は小さい袋に入っていましたが、ほんとうに大きくなりましたね~。
自分では気づいていないのか、「なんでここに入れないんだろう、おかしいな??」と真剣に不思議に思っているような表情が可愛いです^^

ところで、もしよろしければ、ブログをリンクさせていただだけたら嬉しいのですが、
お願いできますでしょうか?



2011/07/13 20:50 | URL | edit posted by シェラ
Re: こんばんは
すーよんさんへ
本当に暑いですねー。
さすがのムギもバテてきました。
体は大きくなりましたが、ホントに中身は
仔猫のまま。
昨日も寝転がっている私のお腹を思い切り踏んづけて
走って行きました。思わず「グェッ!」となりました。
今朝、チェリーを見かけましたよー。
ルン♪ルン♪ってお散歩していました。
2011/07/13 21:26 | URL | edit posted by Fukumama
Re: タイトルなし
reecatyさんへ
確かに猫のお手入れをしてくれるところは
少ないですよね。
全身麻酔はやっぱりちょっと心配ですもんね。
こちらは毎日35度超えの気温なので、
暫くしたら、全体的に短くしてもらおうかと
思案中です。
北海道は長毛種にとってはパラダイスですねー。
2011/07/13 21:35 | URL | edit posted by Fukumama
Re: タイトルなし
シェラさんへ
ふくちゃんの背中の毛は、とってもキレイになりました。
私があまりお手入れしなかったので、可愛そうな事をしたなぁと
反省中です。
ところでフレイ君、セラピー・キャットなんてスゴイ!!
シェラさんはMSFの活動もサポートされているし、
本当に凄い事だと思います。
私も自分に出来る事で何か少しでも社会貢献出来たらなと思います。
リンクの件ですが、勿論OKです。
私のサイトもリンクの設定を整えますので、フレイ君のサイトを
リンクさせて下さいね。
2011/07/13 21:56 | URL | edit posted by Fukumama
comment posting














 

trackback URL
http://fukubukuro629.blog118.fc2.com/tb.php/316-a0392f09
trackback
