Posted by Fukumama
 
[スポンサー広告
番外編 - 9.11
週末、あれからもう9年も経ったのかと思いながら
9.11のニュースを見ました。
ちょうどその頃、私達はロンドンに住んでいました。
私達の職場があった辺りにもテロの飛行機が向かっていると噂が流れ、
普段はクールなイギリス人も皆新聞を片手に
足早に地下鉄の入り口に向かっていたのを覚えています。

人も動物も植物もみんな平和が一番。










20100913-5.jpg20100913-6.jpg
20100913-4.jpg20100913-3.jpg
20100913-1.jpg20100913-2.jpg

大都会でありながら、街の真ん中に大きな公園がいくつもあるロンドン。
不便な事も沢山あったけれど、イギリスは本当にいいところです。
最後の写真の猫ちゃんは、友人宅のウィリアム。
慣れなれしくしたら、ガブッとやられました。
イギリスのジェントルマンは礼儀に厳しいからね。

20100913-7.jpg

ムギ、出番ないの?
じゃ、ぐんない



Posted by Fukumama
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
No title
こんにちは^^
9.11から、もう9年ですね。。。
あの朝、友人から電話があって、慌ててテレビをつけて、
しばらく現実なのか映画なのか、わからないくらいでした。。。

その後のいろいろなお話をうかがっても、しみじみ思うのは、
Fukumamaさんのおっしゃる通り、本当に、平和が一番、ということですよね、、、
武力では誰もしあわせになれないということを実感します。
世界中ではあちこちでまだ戦争が続いていることを思うと、胸が痛みます。

ロンドンにお住まいだったのですね~
いいですね~、うらやましい~!
私もイギリスが好きで、何度か行っています。
公園では、ちょっとマイナーかもですけど、シャーロックホームズミュージアムから近い、リージェンツ・パークが好きです。
あのインナーサークルで毎回迷子になった、学習能力のない私^^;

ウィリアム君もハンサムさんそうですが、ムギちゃんの眠気をこらえてるような顔が可愛い。
ムギちゃん、ふくちゃん、ぐんない^^
2010/09/14 00:37 | URL | edit posted by シェラ
Re: No title
シェラさんへ
私もリージェンツ・パーク大好きです。
よく、あれ?どっちから来たっけ?となりますよね。
この公園はバラも綺麗ですが、春にはアーモンドの木(多分)が
桜と同じような花を咲かせて本当に幸せな気持ちになりました。
世界中どこも、花を愛で、動物に癒され、平和に暮らせるといいですね。
2010/09/15 00:49 | URL | edit posted by Fukumama
comment posting














 

trackback URL
http://fukubukuro629.blog118.fc2.com/tb.php/140-dc338510
trackback
