Posted by Fukumama
 
[スポンサー広告
鎌倉-極楽寺編
今回は極楽寺編。
小さな駅で、鎌倉駅辺りの賑やかさがウソのように静か。



静かでキレイなお寺の正面。
左側に少し開いているのが入り口。
中も何とも言えない落ち着いた空気で、
小さなお茶屋さんで一息つくのもいい感じ。
(入り口から先は撮影禁止です)

20100811-2.jpg

入り口に咲く芙蓉の花がお寺の雰囲気にぴったり。

20100811-3.jpg

ここは極楽寺から歩いてすぐの成就院からみた風景。
由比ガ浜を見下ろすこの道、
あじさいの季節は道の両側がお花で埋まるそうです。

20100811-4.jpg

成就院は縁結びのご利益があり、
パワースポットとして本に紹介されていました。
私は家族皆が良い人の縁に恵まれますようにと
お祈りしてきました。

ここからぶらぶら由比ガ浜まで歩きました。
由比ガ浜も、まんま日本の典型的な海水浴場でした(笑)
静かで落ち着いた極楽寺は良かったぁ。

Posted by Fukumama
comment:1   trackback:0
[
comment
いいですよね。
私たちも春に散策しました。4枚目の写真は紫陽花のピークには階段の両脇に紫陽花が咲く道ですよね(⌒▽⌒)
今回は入れ違ってしまい、お供はかないませんでしたが、来年、紫陽花の咲く頃に是非、上京して下さい!
2010/08/12 00:43 | URL | edit posted by あるる
comment posting














 

trackback URL
http://fukubukuro629.blog118.fc2.com/tb.php/111-c0574e28
trackback
