Posted by Fukumama
 
[スポンサー広告
鎌倉-大仏様編
この1週間ちょっとの間で唯一の休日となった日曜日、
足を伸ばして大好きな鎌倉に出没。



大仏様、何十年ぶりだろうー。

20100809-2.jpg

両手を合わせて大仏さまに頭を下げていた時の事、
後ろに居たお兄さんの「大仏さんの耳(福耳)、ハンパねぇな~。」の一言。
これが私の笑いのつぼにハマって、可笑しくて可笑しくてお参りどころじゃない。

20100809-3.jpg

気を取り直して、さるすべりや楓を眺めているところにリスが登場。

20100809-4.jpg

あっという間に女の子達が木の周りに集まって、
「ルー、ルー、ルー」とリスを呼んでいる!?
ププッ(笑)そりゃ、きつねだよん。

20100809-5.jpg

最後に大仏様の後ろに回ると、
大仏様も涼んでいた。
ちょっと背中を丸めて、夏バテ気味に見えたのは私だけ?

残念ながら猫ちゃん達には全く会えずでしたが、
長谷寺、極楽寺、八幡様編もアップしたいと思います。





Posted by Fukumama
comment:4   trackback:0
[
comment
大好き
鎌倉の大仏は私が一番好きな仏様ですp(^_^)q
なので、友人のA美ちゃんはあるるの大仏と呼びます(^O^)/えへっ!
いつか、鎌倉に移住したーい(⌒▽⌒)
後半も楽しみにしています!
2010/08/09 23:20 | URL | edit posted by あるる
No title
鎌倉!!
いいですね~~

今日のブログを拝見して、高校生の頃習った与謝野晶子の短歌で、
「鎌倉や 御仏(みほとけ)なれど 釈迦無二は 美男におはす 夏木立かな」
というのを思い出しました~
たしかに、ちょっとエキゾチックな美男さんかもですね^^
2010/08/10 22:50 | URL | edit posted by シェラさん(Shehera)
Re: 大好き
あるるさん

鎌倉も大仏様も本当にいいよね。
海に緑に、そして遠くに富士山!
老後は皆な鎌倉の老人ホームに集合~!
2010/08/11 00:03 | URL | edit posted by Fukumarin
Re: No title
シェラさん

確かに夏木立も大仏様もキレイでした。
仏様のお顔を見るとほっとします。← 若い頃にはなかった感覚!
それに、あの色も気持ちが落ち着く色ですね。
今度はもっとゆっくり見て回りたいなと思います。
2010/08/11 00:16 | URL | edit posted by Fukumarin
comment posting














 

trackback URL
http://fukubukuro629.blog118.fc2.com/tb.php/109-c885b513
trackback
